A's Blog

〜何でもありのBlog〜

息子のリクエスト

昨日の昼からの仕事前に息子から、

「パパ、今日福島の焼肉屋さん行きたいんだけどどう?」

って電話がかかってきた。

まだお店やってないだろうし、空いてるかどうかわからないから、夕方になったら電話して聞いてみて!

って伝えていたけど、仕事終わる頃まで連絡なし。

仕事終わってから嫁さんに確認すると、

「電話するのがめんどくさくなって予約してないし、もう良いかな〜って言ってる!」

とのこと(笑)

再確認したら行きたそうだったので、お店に電話して席が空いているのを確認して予約。

息子は今日から1ヶ月ダイエットを頑張るために、最後に焼き肉が食べたかったらしい・・・

食事中にやたらと値段を聞いてくるので理由を聞くと、

「友達と来ることができる値段か知りたかった」

とのこと。僕にしたら子供たちが行く食べ放題の焼肉屋さんの方よりも少し高いけど良いお肉が食べられると思うんだけどな〜

まあ、食べ放題は値段決まってるから安心なんだろうけど(笑)