A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ハンデ

昨日の夜に後輩から、

「1つのコースのハンデが13から15に下がってしまいました...」

とLINE。

「もう1つは12なんですが、何ででしょう?」

と付け加えてあった。

コースレートも違うし、ホールによって大叩きしたりするとスコア次第ではハンデが変わるしね〜

どちらのコースでもシングルを目指しているらしく、ハンデが下がったことがショックみたい。

永遠のライバルだから負けるわけには行かないけど、

「ええやん、1つは12やん。俺なんかどっちのコースも14やで。」

ってLINE。

ところが、昨日ポストに届いていたホームコースからの葉書を見たらハンデ13。それも結構前から13だった。

ずっと14と思い込んでいた(笑)