A's Blog

〜何でもありのBlog〜

陰性

akihiro_u2014-12-25

火曜日は某ゴルフ俱楽部の入会面接。
実家の近くにあるゴルフ場なので、朝から娘と息子を連れて一緒に実家に行き、子供達を実家に預けて面接へ。
まあ、面接とは言っても形だけのものだから10分ほどで終了。
で、実家に帰ると息子がぐったり・・・
熱も出てきたみたいなので急いで帰宅して、知り合いの耳鼻科の先生に電話すると、
「検査してあげるからすぐに来て!」
と、言ってくださり、耳鼻科の先生のところへ。
結果、発熱してすぐということもあり疑わしいがインフルエンザ陰性と聞いてちょっと安心。
昨日は学校も習い事も休んだが、かなり熱も下がってきたみたいでインフルエンザではない様子に更に安心(笑)
こっちは予防接種を受けているが(息子はまだ1回しか受けてない)、感染すると大変なので・・・