A's Blog

〜何でもありのBlog〜

キャプテン杯予選

f:id:akihiro_u:20220403082756j:plain

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Hさん、Sさん、Mさん)

OUT50 IN42 OUT44

初めて出場した昨年と比べたら緊張は少しマシだったが、ラウンド前の練習で急に調子が悪くなり出し(リズム感が悪くなった)、ボールに当たらない状況のままラウンドスタート。

昨年のキャプテン杯予選と理事長杯の予選でご一緒させてもらったHさん以外はお初で3人とも僕よりもかなり年上。それなのに皆さん僕より遥かに飛距離が出て、こっちはスライスやチョロを連発して最初のハーフはボロボロの状態で終了。

それでも少しずつリズム感が良くなってきて、次のハーフの3ホール目でチップインバーディが出て(ティショットはテンプラだったけど)調子に乗り出しまずまずのスコアで終了して、

「このままやったら予選通過するで!」

と言ってもらえるところまで。

最後のハーフはとにかくオールボギーを目指して、足が攣りそうになりながらなんとか目標達成!

バックティから27ホールの歩きは辛かった〜

パーオンは1つもなかったけど、皆さん調子が悪かったのか(雨が降ったり寒かったりしたのも原因か?)メダリストを獲得!!!
良い記念になりました(笑)