A's Blog

〜何でもありのBlog〜

エール交換

f:id:akihiro_u:20200329192431j:plain

先日嫁さんと、散歩がてら家の近所を歩いてそばでも食べに行こうか・・・

と家を出て歩いて目的のお店に向かっていると、本来この時間ならおそばがなくなり閉店になっているお店の看板にあかりが!

おそるおそる扉を開けてお店に入り、まだ大丈夫か聞いてみると、

「大丈夫ですよ!」

と店員さん。

他にはお客さんが2名いただけ。

美味しいお蕎麦を食べながら、

「やっぱりこの時間におそばがあるって影響あるんですね。」

って店員さんに話しかけたら、

「そうですね・・・」

と返事。お酒を飲めない僕たちは、

「ビール注文するから、仕事終わってから飲んでください!」

ってお願い。

ところが奥から店主が出てきて、

「本当にありがたいですが、気を使わないでください。」

と丁重にお断りされてしまった・・・

馴染みのお店じゃないけど、美味しいお店だから頑張ってもらいたい!

帰りには、

「お互い頑張りましょう!」

とエール交換(笑)