A's Blog

〜何でもありのBlog〜

我慢・・・

f:id:akihiro_u:20200401201548j:plain

飲食店でアルバイトをしている娘。

1年以上働いていたところは、コロナの影響もありお客さんが減り閉店に・・・

そして新しく働き始めたところも、

「今日は来なくていい、って言われた。」

とのことで、昨日はアルバイトが休みになり一緒に晩ご飯。

心配する親の気持ちは娘にも十分伝わっている様で、

「行きたくないけど・・・」

って何度か言っていた。

アルバイトをしてお金を貯めて欲しいものを買う。それが楽しい時期だとは思うけど、それなりに自分でも何かを感じてくれているみたい。

どこにも出かけられず家にいる息子も一切文句は言わない。

みんな大変。でもみんなで頑張らないとどうにもならない。

アルバイト出来ずに欲しいものが買えなかったら、少しは援助してあげるし・・・

外に出られる様になったら思いっきり遊ばしてやるから・・・

もうちょっと?我慢かな・・・