A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ラストコール杯

akihiro_u2017-12-24

N国際ゴルフクラブ OUTスタート(w/Kさん、Oさん)
OUT42 IN43
昨日の疲れが残ったままで、競技のトップスタート。
AクラスとBクラスの混合競技のためティグランドはいつもより前。3人の組だからか、3人ともそれなりに調子が良かったからか、前半のハーフはたった1時間35分で終了。
僕は3ホールで3オーバーをいつも目標にしてゴルフをしているが(良いことも悪いことも3ホールで忘れるようにする)、今日はなかなか調子が良くて、15番を終わったところで、各3ホール全て2オーバーで終了!
16番ボギーのあと、難しくて距離のある17番を初めて2オンのバーで切り抜け、ひょっとしたらN国際のベストスコア更新?の期待をしながら18番のロングへ。
ティショットは完璧、セカンドも完璧、あとは50ヤードのアプローチを寄せて、悪くても3パットのボギー!と思っていたら3打目シャンク・・・
そして、4打目もシャンク・・・
結局5オン2パットのダブルボギーとなり、ベストスコア更新ならずとなってしまった。
2日でこれだけゴルフの内容が違うって何?(笑)