A's Blog

〜何でもありのBlog〜

開場記念杯

akihiro_u2017-09-03

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、弟、Sさん)
IN41 OUT39
昨年は別のゴルフが入って出ることができなかった開場記念杯。今年は弟の友人が申込当日に電話してくれたにもかかわらずキャンセル14組待ちという大人気で諦めていたが、Sさんがメンバーを変更して我々3人を入れていただき(弟の友人は用事のためキャンセルになった)、なんとか出場することができた。
Sさんは僕が大学院生の頃から色々とお世話になっており、親父とも親交のあった大学の大先輩。久しぶりに一緒にラウンドするので楽しみにしていた。
天気も良く、湿度も低く、この時期では最高の天気で言い訳のできない中、グリーンの速さに少し悩まされながらも前半はまずまずのスコアで終了。
後半もバーディが2つ出たりして、ラスト2ホールをパー、パーで上がれば初の70台!と思っていたのに8番で短いパットを外してボギー(笑)
さらに9番ではティショットをテンプラするという、笑うに笑えない状況だったが、なんとかパーで終わることができベストスコア更新!
ダブルペリアの競技だから入賞できず残念・・・