A's Blog

〜何でもありのBlog〜

勘違いの連続(笑)

akihiro_u2017-08-10

昨日、
「仕事が終わった後、実家に荷物を届けに行ってから帰宅。家でご飯食べます!」
と嫁さんにLINE。
「了解!」
と嫁さんからの返事があったのに・・・
実家に着く直前に、嫁さんから電話で、
「今日遅いって言ってた?何かあったの?」
僕「いやいや、実家に行くって言ってたし、もうすぐ家に着くよ。」
嫁さん「あっ、そうやった!」
と返事。で、実家に荷物を置いて、すぐに引き返し職場で車を入れ替えていると、
嫁さん「今どこ?家の近くじゃなかったの?」
僕「家って、実家だよ」
と伝えると、仕事の終わる時間とか考えると納得したのか、
嫁さん「勘違いしてた〜」(笑)
帰ったら、ご飯が用意されていたのに(子供達は食べ終わっていた)、嫁さんが、
「天ぷらうどん食べに行かない?」
と言い出して、2人で出かけることになった。
子供達だけ食べさせて、僕を待っている間にテレビで天ぷらうどんを見たのか、急に食べたくなったらしい(笑)
しかし、勘違いの連続・・・(笑)