A's Blog

〜何でもありのBlog〜

繰り返し

akihiro_u2008-01-05

息子を連れて行ったことがないので、4年以上は行っていなかった店に行った。
取りに行くのではなく、メニューを見て注文するタイプのバイキングで、以前に行ったときにはもう少し味もましかとは思っていたけど、値段の割には・・・という感じに変わっていた。
近くに座っていた8人のおじさんたちは酒を飲みながら大声でお話。もちろん、耳も遠くなる年代だし、大人数での宴会なので、多少の声の大きさは我慢できるけど(娘や嫁さんはうるさいなあ、と言っていたが・・・)、だんだん声は大きくなるばかり。
お酒が入って同じ話をすることはよくあるが、2人で同じ会話を繰り返していたことにちょっと笑ってしまった。
A:「有馬記念に行ったときに、次いつからや?って聞いたら5日からと言われた。」
B:「俺もインターネットで調べたら5日に金杯で・・・」
という会話をした数分後、同じ2人が全く同じ会話を繰り返していた。