A's Blog

〜何でもありのBlog〜

かっこわる〜

akihiro_u2005-11-19

木曜日に小銭入れを鞄の中から出そうと思ったら見あたらない.あれっと思って鞄の中を探してみるとカードケースも見あたらない.どちらもたいしたものが入っているわけではない(小銭入れは1円も入ってないし,カードケースは色んなお店のポイントカードと名刺ぐらいしか入ってない)し,おそらく休みの日に持っていたポーチに入ったままだろうぐらいの気持ちでいた.
そして昨日の朝,ポーチを探してみると小銭入れは見つかったがカードケースは見あたらない.それでも,じゃあ別のポーチか何かに入ったままだろう...ぐらいの気持ちでいた.しかし仕事場に行く車の中で
「うん?この前の日曜日になんばパークスに行ったときにポーチの中を掃除(もう吸わなくなった煙草のカスを捨てたり,ゴミを捨てたり)したよな.そのときにひょっとしたら...」
と思った.
「よし,帰ったらもう一度ポーチの中を確認して,なければなんばパークスに電話してみよう」
と思って仕事場に向かった(たいしたものが入っているとは思ってないからのんきなもの).
仕事開始前にスタッフがかかってきた電話に出て応対しているのを聞いていると,患者さんではないみたい.営業の電話なら僕にはほとんどつながないのだが,営業ではない感じと思ったのか,
「先生,なんばパークスさんから電話ですが...」
と言ってきたので,即
「はいっ,出ます!」
そしてスタッフに聞こえない場所に移動して電話.
やっぱりなんばパークスに落としていたみたいで,今日取りに行ってきた.おそらく自分の名刺が数枚入っていたので確認できたのだと思う.ヨドバシカメラとかのポイントカードはお金と同じ価値がある(この前ポイントを使ったのであまりなかったとは思うけど)が,全くそのままであった.
届けてくださった方どうもありがとうございます.財布じゃなくてよかった.でも,かっこわる〜