A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは何する?

昨日の夜はいつもの3家族でキャンプの企画をするために集合! 娘が久しぶりに参加したので皆さんが喜んでくださった(笑) 子供達は食事が終わるとパパ友のご自宅へ、娘は友達と遊びに・・・となり、結局大人だけがお店に残ってキャンプの企画もほどほどにし…

Aカンツリー倶楽部

OUT △△+6×△ー△ーー 48(OB2 19P)IN ーー△△△△×△× 44(OB0 18P)Total 92D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:16.6 round:9Ave.score:93.1 Best score:87 Worst score:108

同門会コンペ

Aカンツリー倶楽部 OUTスタート(4組w/U、M、Nさん)OUT48 IN44 第11回となる同門会コンペ。週間天気予報では1週間前が雨100%だったが、近づくにつれて良い天気となったのに、昨日の予報では曇りのち雨に・・・でもなんとかラウンド中は雨にも降られず全員…

これからもよろしく!

昨日は大学の同級生3人で食事会。 1人(友人S)が所用で9時前に合流できるということだったので、友人Uとまずアップルストアで待ち合わせをして、Uが新しいApple Watchを購入してから1軒目へ。 1軒目で餃子を食べ終える頃に友人Sから連絡があり合流。 しかし…

幸せ

昨日は僕の誕生日。 嫁さんから晩御飯どうするか聞かれた時に、 「外食よりも家で食べたいな〜、餃子が食べたい!」 とリクエスト。 家に帰ったら嫁さん手作りの餃子が焼かれていて食べまくり(笑) 食後はライブに出かけていて食事は一緒にできなかった娘も…

大丈夫か?

昨日は昼までの仕事終わりに練習へ。 ゴールデンウィーク中にある毎年恒例のコンペでは、永遠のライバルである同級生や後輩と同組になるので調整しておかないと!って思っていたのに... 途中からシャンクの連発。 コンペまではまだ練習に行けるけど、大丈夫…

モヤモヤ

なかなか仕事のモヤモヤが解消できない毎日・・・ 1つ片付いたと思ったらまた新しいモヤモヤが出て来て本当にすっきりしない。 まあ、しばらくはこんな状態が続くのかな〜 昨日は代休で学校が休みだった息子は朝から夜まで新しい友達と遊びまくったみたいで…

ぐったり

昨日は昼休みに地区の仕事があり出務。いつもならのんびり昼寝をしたりするのだがそれもなし。 仕事はそれほど大変ではなかったけど・・・ それでも疲れているのか、家で晩御飯を食べた後は部屋でぐったり。 やりたいことあるんだけどな〜

格安

先週土曜日の診療後に嫁さんに電話すると、 「今(息子と)用事で梅田に来てるんだけど、ピンクの時計が欲しいとか言ってる・・・」 とのこと。 昼間に梅田へ車で行くのは嫌なので、用事が終わってから一度帰宅してきた嫁さんと息子と3人で夜にヨドバシカメ…

焼肉

昨日の夜は息子のリクエストで焼肉。 息子と僕は1度行ったことあるけど、嫁さんは初めての焼肉屋さんを息子の同級生パパが予約してくださった。 なかなか予約が取れない店だけど、昨日はたまたま空いていたみたいでラッキー! 子供達は食事を早々に終わらせ…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー×ーー△△×△× 45(OB0 13P)OUT ー+3ーー+4+3△△+5 53(OB1 18P)Total 98D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:16.7 round:8Ave.score:93.2 Best score:87 Worst score:108

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Tさん、Oさん)OUT53 IN45 久しぶりのラウンドで久しぶりの月例。そして仕事が忙しくてなかなかご一緒できないTさんも久しぶりに参加されて、楽しいラウンドを期待してスタート。 ラウンド前の練習場では全く芯に当たらずち…

ありがとうございます!

昨日は毎月定例の会合。 新年度1回目だが、決め事はそれほどなくいつもより少しだけ早めに終了。 早く終わったので、いつもの焼肉屋さんが空いているか心配だったけど、なんとか空き席があった。 同業者だからこそ言える仕事のストレスとか悩み相談も交えな…

どうなるか?

先週末は練習に行かなかったので、久しぶり?の練習へ。週末の競技に向けて調子を上げて行かないとダメなのに・・・ たまに出る良い球と、ダメな球の差が大きすぎる。 左右のブレだけなら良いんだけど、飛距離の差が大きいのが気になる。 さてさて、週末の競…

復活!

今年は例年になくマスターズの開幕を楽しみにしていた。 夜中に目が覚めてもとりあえずテレビを付けて情報をチェック。朝起きてもチェック。そして夜は録画を見るという先週末。 月曜日の早朝目が覚めた時にテレビを付けたら結果がすぐにわかってしまったけ…

予想的中

昨日の昼から仕事をしながら、なんとなくだけど、 今日は晩御飯外食かな〜 ショッピングモールか回転寿司かな〜 って思っていたら・・・ 仕事終わりで帰ろうと思った時に、 「息子が回転寿司食べたいって言ってる!」 って嫁さんから電話(笑) 予想的中!

ぐったり

先週半ばからスタッフが急病で休んでいることもあり、憂鬱な1週間がスタート。 新米スタッフもかなり良い感じで頑張ってくれるようになって来て、憂鬱な気持ちが少しマシにはなってくれたけど・・・ それでもやっぱり仕事は増えてるみたいで帰ってからもぐっ…

京都へ

昨日は昼前までゆっくり休んだ後、息子にお願いされたiPhoneの設定で四苦八苦・・・ そのあと嫁さんから、 「京都に行かない?」 と誘われ、息子と3人で京都へ。 目的は、学校指定の革靴だと足が痛くなるという息子のために、あまり足に負担がかからない靴を…

1人で深夜まで・・・

きのうは同門会の歓送迎会。 昼過ぎから役員会、総会、講習会、懇親会・・・ 終わってから1人でミナミにでも行こうかと思っていたら、 「ちょっとバーでも行こうよ!」 と先輩からお誘いがあり、某高級ホテルのバーに先輩と同級生と3人で。 そのあとは予定通…

感謝!

昨日は仕事終了後に、スタッフの1人とその友達2人と4人で食事会。 かなり前にランチの会はしたことあるけど、夜にゆっくりご飯を食べるのは初めて。 いつも色々気遣ってくれるスタッフとその友達はサプライズのデザートをお店に頼んでくれていたり、プレゼン…

iPhoneXR

先日できなかった息子の新しいiPhoneの設定を昨日の晩御飯の後に・・・ 僕は新しいiPhoneにするときは前のiPhoneの設定を引き継がないので(重要なものはiCloudに保存されている)、アプリも何もかも新品の状態からダウンロードしてアプリの断捨離をする。 …

初心者

昨日の夜の仕事終わりに嫁さんから電話があり、娘が免許取れたから運転させろ!ってうるさいねん・・・とのこと。 職場近くのファミレスで合流し、食後に免許取得のお祝い?にもらった初心者マークを車に付けようと思ったら・・・ 最近の車はアルミが多用さ…

宿題

昨日家に帰ると嫁さんが息子の愚痴を・・・ どうやら今日までに仕上げないとダメだった宿題を完璧に出来ていなかった様子(笑) 息子は机に向かって一生懸命頑張っていたけど、途中友達から呼び出しの電話があったりして、結局終わったのは11時過ぎ。 せっか…

写真なし

昨日入学式だった息子。家を出る時間が僕とほぼ同じだったので、新しい制服を着た息子の写真を家の前で撮影。 先日、息子の幼稚園時代の同級生のパパ友から入学式の写真が送られてきたので、息子の写真を楽しみにしていたが・・・ 昨日家に帰ると嫁さんが、…

春休み最終日の息子・・・

何の予定もない昨日の日曜日・・・ 息子から、「パパ、バッティングセンター行こうよ!」って言われていたけど、昼過ぎから友達と遊ぶ約束が入ったとかで、朝から1人で練習場へ。 昼前に帰ってのんびりしていても、息子が出て行く気配がない。 夕方、「友達…

洗車

car

車が2台とも、特に汚れが目立つのもあるけど白ワゴンがドロドロだったので... 昨日の昼から、職場から高圧洗浄機を持って帰って来て洗車。 高圧洗浄機で車体を洗うのは気が引けるのですがけど、ホィールを洗うのは気持ちいい! 本来の白ってこんな色だったん…

花見?

週末にゴルフに行こうか悩んだけど結局メンバーも集まらず、1人で競技に参加する気もなくなり・・・ 「ムッチャいい天気そうなのにもったいなかったかな〜」って嫁さんに言ったら、「花見でも行く?」って返って来た(笑) 花見に行くことはないだろうけど、…

滞在時間短い

先週からスーツ三昧。 年度末、年度始めのこの時期は毎年恒例だけど・・・ 昨日は大学の辞令交付式に出席。この式でしか会わない先輩にも挨拶したり、他ではお会いしているがここでも!っていう先輩にも・・・ 式が終わると早々に退散。滞在時間1時間弱?(…

悶々と・・・

仕事で体というより気持ちがヘトヘトになる毎日・・・ 仕事終わりで家に電話をすると、娘が電話に。 最近家にいることが多いな〜と思いながら帰宅。 家族でご飯を食べながら娘の最近の悩みを聞いて、それに答えた時の娘の態度に少しイラついたけど・・・ う…

頑張ります!

昨日は毎月定例の会合。仕事を早く切り上げてるけど、暗くなるのが遅くなって嬉しいなぁ〜 秋にはビッグイベントというか、色々考えないとダメなことがあり、またまた忙しくなるのかも?と言う感じ。おそらく今年6月までの任期は来年以降延長されるだろうし…