A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のお昼から

昨日は仕事終了後、嫁さんと2人で銀行へ。 到着したのが2時前だったけど、結局銀行を出ることができたのは裏口から出ないとダメな3時過ぎ・・・ 無事手続きが完了したけど、行員の対応に嫁さんがちょっとイライラ(笑) 終わってから練習場に出かけたけど、…

思い出

昨日の晩御飯。 これを見ると(食べると)、娘がカナダに行ったことを思い出す。 カナダに留学する前日が娘の誕生日だったので、娘が大好きな蓮根ハンバーグを嫁さんが作ってのお祝いだった。 あれからもう3年か・・・

フラれまくり(笑)

昨日の夜は、娘はお泊りで息子は習い事。嫁さんも色々用事があったらしく、嫁さんと2人で外食となった。 うどんでも食べに行こうか?となり、いつものお店に行くが火曜日定休日・・・ 次にお蕎麦と天ぷらのお店に行くが満席・・・ では別のうどん屋さんに行…

行かない!

土曜日の夜、アルバイトに行ってる娘を迎えてからご飯でも・・・ 娘のリクエストは回転寿司だったが、かなりの待ち時間になりそうなので、別の場所(以前僕と息子が1度だけ行ったことあるピザ屋さん)に変更。 予約時には、 「料理の提供に時間がかかるかも…

ダラダラと

昨日は朝から練習場へ。 少し気温が低い間に・・・と思ったけど、暑かった〜 やっぱり月例に出るのをやめて正解?(笑) 昼からは部屋でダラダラとたまったビデオ鑑賞で1日終了〜 今日から学校が始まる息子、クラブも引退して休み中ダラダラ過ごしてきたけど…

暑かった〜

昨日は昼から息子のイベント参加の付き添い。 参加される皆様へ、と書かれたメールには、 「暑いので、飲み物をお持ちください!」 と書かれてあったが、受付でポカリスエットを配ってました(笑) 駅から会場までの徒歩10分弱が、写真のような晴天でとんで…

久しぶりの焼肉

昨日は朝から警報装置のことでドタバタしていたが、原因もわかり一安心・・・ 夜は毎月定例の会合。 そして会合終了後は2ヶ月ぶりの焼肉! 個人的に焼肉を食べるのも久しぶりだったので、食べ過ぎ・・・ 夜中に職場に行ったり、朝からドタバタしていたので、…

台風の影響

昨日の夜は、元々僕の担当税理士とパパ友(会社を起業されるときに税理士を紹介)との食事会を予定していた。 ところが、台風の影響で税理士が帰宅難民になる可能性が出て来たのでキャンセルに・・・ 完全予約制のお店に連絡したところ、 「さすがにキャンセ…

寿命

car

先週末のゴルフの後、ゴルフバッグをトランクに入れようと思ってトランクを触っても開かない・・・ キーを使っても開かない・・・ ドアのロックが開いてる・・・ ???と思って車に乗り込むが、いつもと様子が違う。 エンジンをかけてみてももちろんかから…

頑張れ!

今週は定期試験のためにずっと家にいる娘。 その娘の希望で、昨日の晩御飯はチーズトマト鍋。 暑いこの時期に何で?とも思ったけど・・・(笑) でも、汗をかきながらの夏の鍋もなかなか良かった! 夜中まで勉強して、朝早く起きて学校。頑張れ娘!!

頑張らないと!

昨日は久しぶり家ご飯。 仕事で疲れたのか、昼からは頭痛がひどくて痛み止めを飲んでも効かず・・・ 晩御飯を食べた後は、部屋でマッサージをしてマシになったけど、休みで体がなまってるのかな? まだまだ暑さも続くし頑張らないと!

復習!

土曜日の練習場で・・・ なんか中途半端なテイクバックで、本当に手だけで打ってしまって左に引っ掛けるショットが何発かあった。 連発することがなかったので気にしてなかったけど、ラウンド中に2発でてしまった(うち1発はOB)。 なんとなくトップからのタ…

N国際ゴルフ倶楽部

IN +3+3△△△ー+5ーー 42(OB2 18P) OUT ー+3ーー×△×ーー 44(OB1 18P) Total 86 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:10.6 GDO HCP:15.0 round:18 Ave.score:90.3Best score:83 Worst score:101

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Iさん、Oさん、Sくん) OUT44 IN50 4日前とは違って、湿度も低く最高のゴルフ日和。 ところが、右足体重のインパクトがひどくて、ショットが乱れまくり... 前半は久しぶりの50台になってしまったが、見兼ねたSくんが大ヒン…

暑いんだろうな〜

朝晩は急に涼しくなってきたけど、天気予報では来週からまた暑くなると・・・ 暑いのが好きだから良いんだけど(笑) 明日のラウンドはまた暑いんだろうな〜 今日は練習行く前にハイソックス買いに行こうかな? 今まで短パンにハイソックスは僕の中ではNGだ…

休み終了!

今年の夏休みは、娘は定期試験がお盆明けにあるのと、息子も一応受験生ということで旅行なし。 僕はすることがないので、なかなかできなかった大掃除をこのクソ暑い中で頑張った? 家のガレージとか、職場の粗大ゴミを切断したりと結構大変だった。 せっかく…

ゴルフの後は・・・

昨日はゴルフ終了後、ゴルフメンバーに加えて嫁さんと息子が合流して鉄板焼きのお店へ。 大学同級生の友人は初めて食べるので喜んでもらえたかな? そのあとは、嫁さんと息子を家に帰してから、別の場所へ移動・・・ ゴルフ疲れもあるし、同級生が嫁さんから…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ー△×△△ーーー△ 42(OB0 16P) IN △×ー×△×ー△△ 46(OB0 16P) Total 88 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:10.6 GDO HCP:14.9 round:17 Ave.score:90.1Best score:83 Worst score:101

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/U、Nさん、Kさん) OUT42 IN46 台風の影響か週間天気予報はコロコロ変わったが、曇りで良い感じの天気だったけど、やっぱり暑いというか蒸し暑かった・・・ この前のラウンドでアイアンが芯を食わなかったので、そこがちょ…

食べ過ぎた!

昨日のお昼は、義父が食事に誘ってくれて家族みんなで某ホテルへ。 バイキング料理で、入れ替え制なので人はいっぱい。 まずは野菜から!と大量に選んだらそのあとはあんまり食べられなかった(笑) そのあとは家族でショッピングに出かけて帰宅。 さすがに…

汗だく

昨日は朝から練習場へ。 天気予報では曇り時々晴れで雷雨に注意!だったけど、良い天気で暑かった〜 汗だくのまま、家の前の溝そうじをしてからシャワー。 夜はパパ友家族と一緒に晩御飯。 パパ友はゴルフ帰りでお疲れ気味(笑)

夏休み初日

昨日は朝から息子の幼なじみからの要請?で朝から職場へ。 帰ってからは娘と嫁さんとランチ&買い物へ。 ランチは娘の希望でハンバーガー。 ほとんど嫁さんと娘で買い物していたけど、なかなか楽しい時間だった。 息子の幼なじみも夜には症状が安定していると…

酔っ払った・・・

今日から仕事休み。ということで?昨日はスタッフと食事会。 でも、もともと1人が参加できない上に、さらに1人スタッフが急遽参加できなくなり、スタッフ2人と3人での食事会となった・・・ ビールで乾杯したあと、泡盛のカクテルを頼んだけど流石に無理!(…

初ナマズ

昨日は親父の初盆で実家へ。 そのあとも予定があったので、実家では長居することなく帰宅。 でも何となく次の予定が億劫になり・・・(笑) 嫁さんと2人で美味しいものでも食べに行こうということになり、最近僕が行って気に入った天ぷら屋さんへ。 写真は最…

1人行動

昨日の夜は嫁さんがママ友たちと食事会。 娘も息子もいないので、1人で晩御飯を食べたあと練習へ。 朝晩は少し暑さもマシになったからか、それとも元々なのかわからないけど打席はほぼ満席状態。 相変わらずアイアンが芯を食わない・・・

初体験

昨日は家で晩御飯。 食後にデザートに何か・・・とお菓子が置かれた場所を探っていると、 「アイス色々買ってきたよ!」 と嫁さん。 色々な種類の中から選んだのが、写真の黒糖アイス。 初めて食べたけど、黒糖の味がしっかりとしていて美味しかった〜

天ぷら

昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「えっ、もうこんな時間!今からご飯作るけど・・・」 と嫁さん。 帰ってからもまだ準備中だったので、 「遅くに食べるのも嫌だから、外食しよ!」 になり、家の近所の天ぷら屋さんへ。 この前嫁さんと2人で行って、2人…

懐かしい

土曜日は仕事が終わってからすぐに京都へ。 高校の全卒業生を対象にした同窓会が毎年行われるのだが、今年はその同窓会の幹事を担当するのが我々の学年。 実行委員として頑張ってくれた同級生がたくさんのOBを集めてくれて、その数500人オーバー。 我々の学…

S田ゴルフコース・東コース

OUT △△△△△×ーー△ 44(OB0 18P) IN △×△××ー△+3ー 48(OB0 18P) Total 92 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:10.6 GDO HCP:14.8 round:16 Ave.score:90.3Best score:83 Worst score:101

高校同窓会コンペ

S田ゴルフコース・東コース OUTスタート(3組w/O、N、K) OUT44 IN48 天気予報では最高気温が38度と予想されていた日にわざわざゴルフしなくても・・・(笑) 一緒の組には静岡と千葉在住の同級生。他にも関東からたくさんの同級生が参加。 スコア勝負よりも…