A's Blog

〜何でもありのBlog〜

台風の影響

akihiro_u2018-08-24

昨日の夜は、元々僕の担当税理士とパパ友(会社を起業されるときに税理士を紹介)との食事会を予定していた。
ところが、台風の影響で税理士が帰宅難民になる可能性が出て来たのでキャンセルに・・・
完全予約制のお店に連絡したところ、
「さすがにキャンセル料は頂きません。」
とは言ってくれたが、嫁さんを誘ってみると、
「行ってもいいかな〜」
との返事。そこでお店に連絡して、キャンセルが出てて1人追加できることを確認。パパ友の奥さんも一緒にお店に行くこととなった。
いつもなら満席のお店もさすがにガラガラ・・・
ゆっくりと美味しい料理を堪能して帰宅。
そして、気持ちよく寝ていたら、夜中に、
「職場の火災報知機が鳴ってる!って警察から電話!!」
と起こされた。
写真は帰りの時刻。台風の影響による誤作動ということだけど、人騒がせな・・・