A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歳?

car

土曜日の夜からずっと車はZ4。 これだけ長い間(って4日間だけど)乗り続けたのは久しぶりか初めてか? 昨日のゴルフ終了後、職場に寄って車をオデッセイに交換したら、ウインカーとワイパーのスイッチを間違えまくり・・・ 今までこんなことなかったのに、…

飛鳥カンツリー俱楽部

OUT +5−××△△△+4△ 53(OB2 18P) IN △△ーー×△ー+3△ 44(OB1 14P) Total 97 DeerPark HCP:16 GDO HCP:19 round:8 Ave.score:95.4 Best score:89 Worst score:106

同門会コンペ

飛鳥カンツリー倶楽部 OUTスタート(6組w/U羽、M岡) OUT53 IN44 悲しいかな天気予報通りの雨・・・ 良いスコアは期待できないけど、悪いスコアを出すわけにも行かない(ディフェンディングチャンピオンとして?)コンペだったけど・・・ 前半いきなりひっか…

親孝行?

先週土曜日は僕の誕生日。 ということで・・・、ではなく22日に誕生日を迎えた親父と食事をしようと思っていたら、たまたま両親が大阪に出てくるのが先週の土曜日だったので、親父の誕生日会をすることになった。 腰の悪い親父は長距離を歩けないので食事場…

田辺カントリー俱楽部

IN ×△+4△△ーー△△ 47(OB1 16P) OUT △×ーー△+3△×△ 47(OB0 16P) Total 94 DeerPark HCP:16 GDO HCP:18 round:7 Ave.score:95.1 Best score:89 Worst score:106

支部合同コンペ

田辺カントリー倶楽部 INスタート(6組w/S藤さん、F村さん、K林さん) OUT47 IN47 初めて訪れる名門田辺カントリー、そして久しぶりの合同コンペ、そして文句の言いようのない最高の天気の中でのゴルフ! フェアウェイは狭いし、グリーンは固いし(速いとい…

本当は先週に予定されていた定例会合だったが、会長の急用のため今週に延期。そのためか、出席者が少なかったし、会合も早く終了。 いつものメンバーで・・・というほど多くのメンバーではなかったが、職場スタッフの送別会が終わって合流した者も含めて4人…

どうなるのか?

この週末、そして祝日とコンペが2連チャン。 ちょっとカッコいいところを見せたいな〜って思って昨日のお昼に練習に出かけたが、いつもとは全く違う逆球の連発・・・ さてさてどうなるのかな? やっと暖かくなったのは良いけど、昨日は花粉なのか黄砂かPM2.5…

初体験

ちょっと前の話だけど、新しく出来たコインパーキング(出来る前はマンションのギャラリーで、ギャラリーの前はコインパーキング)に車を停めようとして入ると・・・ 全て軽自動車専用(笑) となりに前からある普通車も停められるコインパーキングもあるん…

貴重?

この前コンビニに行ったときに、こんなものを見つけた。 タイ料理が好きな嫁さんが喜ぶかな?と思って買って帰り食品棚に置いておいたが・・・ 昨日のYahooニュースを見てびっくり! あまりに売れ過ぎで生産が追いつかず販売停止になったらしい。 今は貴重な…

せっかく・・・

昨日の朝起きてきた息子が、 「パパ、どうしよう!今日遠足やった・・・」 とのこと。 「とりあえず、ママにお弁当作ってもらえ!」 と言ったら、 「おやつも買ってないし・・・」 急いで息子を着替えさせて、とりあえずコンビニへ。 僕らの時代と変わらない…

問題点

昨日はゴールデンウィークに一緒にキャンプに行く息子の友人家族と一緒にキャンプ用品の買い出しへ。 常設ではあるが、テントでのキャンプは久しぶりでちょっとワクワク(笑) なんやかんやで結構な値段になってしまったが、それでもホテルに泊まったりする…

楽しかった

昨日は同門会の総会・懇親会。 昼過ぎから某所で役員会、総会、研修会、懇親会と夜まで・・・ 終わってから先輩とミナミのいつもの場所へ! そこにパパ友2人も合流して夜中まで延々と楽しみました。 先輩とパパ友とは一緒にゴルフに行ってもらいたいと思って…

インド料理屋さんで・・・

昨日は定例会合の予定だったが、会長の都合(お通夜に参列)のため来週に延期になった。 昼過ぎにLINEで嫁さんにメッセージを送っていたのに、夕方になっても見ていなかったらしく、電話すると、 「え〜っ!ごはんが・・・」 とのこと。 ということで、息子…

カードゲーム

昨日は早めに家に帰ったので、買い物もかねてQ'sモールへ。 嫁さんと娘が買い物をしている間に、息子はゲームセンターへ(僕は付き添い)。 相も変わらず、カードゲームを楽しむ息子・・・ 僕は別に買い物する用事もなかったので、息子のゲームが終わるのを…

スーツ

3月は年度末で、そして今月は年度始まりということで、何かとスーツを着る機会がある。 今日も役所で行われる事業に代理出席。 先週大学での辞令公布式に着たスーツが、めんどくさいので職場に置かれたままですが・・・(笑) 明後日もスーツです。

必要?

先週の土曜日にやっと船舶免許の更新講習に行ってきた。 船舶免許は車と違って1年前から更新が出来るんだが、僕が免許を取るのにお世話になった会社からは更新の1年前には講習の情報をくれる。 家から10分ほどのところで、たった1時間ほどの講習なのになかな…

マスターズ

今年のマスターズはタイガーウッズも出ないし、日本人も1人しか出ないし、僕の中では盛り上がりに欠ける大会になってしまった。 でも、テレビは今まで以上に長い時間放送されたので、とりあえず録画。 さすがに全部を見ることは出来ない・・・ 結果を知って…

のんびりとした休日

昨日は息子が習い事、嫁さんと娘はカラオケ&ショッピングに出かけたので、1人でのんびりと電車に乗って梅田へ。 何か良いものはないかな?と思って色々見たが、欲しいものはなく手ぶらで帰宅。 帰ってからは息子の習い事が終わるまでのんびりと過ごした。 息…

駐車場で・・・

昨日のお昼に練習場に出かけたら、いつもより駐車場の車が多い感じ・・・ ひょっとしたら打席も満席かもな〜なんて思っていたけど、いつもと変わらない。 どうやら造幣局の通り抜けのために、ゴルフ場の駐車場を利用しているみたい(まあ普通のコインパーキ…

スッキリ!

先月、そして今月もありがたいことにかなり仕事が忙しかった。 そのためか、遊びすぎなのか(笑)肩こりがひどく、木曜日の夜はマッサージへ。 担当してくれた人が上手かったのでスッキリ! 帰りには、 「かなりお疲れのようですから、期間を開けずに来てく…

貴重?

昨日は大学の辞令公布式に出席するためにZ4でドライブ! 久しぶりにZ4で高速を走ったので気持ちよかったけど、花粉のために(スーツ着てるのもあるけど)オープンにはできず・・・ 去年は満開の桜の下で集合写真を撮ったけど、今回は桜も散っており室内での…

誰に似たのか・・・

義妹がこの前コストコで買ってきてくれたキャロットケーキ。 僕もどちらかというとパンプキンプリンとかの野菜の名前が入った食べ物とかは好んで食べない方だけど、子供達はもっと食べない・・・ でも、このケーキは本当に美味しかった。 でも、息子や娘は・…

陽気

昨日のお昼は書類を提出するために車で市内を移動。 桜の花も散り始め、やっと暖かくなってきたな〜と実感。 でも、今年は花粉にかなりやられた感じなので、窓を開けて走るのも嫌な気分・・・ ということで、せっかくの陽気にも関わらずZ4ではなくオデッセイ…

納得いかん!

職場近くの交差点で、歩行者を注意して左折すると・・・ 警察官に停められ、何か悪いことをしたのかな?って思ったら、 「歩行者妨害です!」 と言われてしまった。 納得いかない! その上、警察官の話し方にも納得がいかず・・・ 減点2点、罰金9000円はとも…

楽しい1日

昨日はパパ友はゴルフ、ママ友と子供達はひらかたパークへ。 子供達の相手をしているママ達は寒さとの戦いだったみたいだが(笑)、みんな春休み最後の日曜日(親には関係ない?)を楽しんだ。 夜はみんなで合流して食事会。 出来たばかりの店で、注文したも…

T条ゴルフ俱楽部

OUT △×ーー△ーーー△ 41(OB0 15P) IN +3△×ー+3△ー△× 50(OB1 15P) Total 91 DeerPark HCP:16 GDO HCP:18 round:6 Ave.score:95.3 Best score:89 Worst score:106

プライベートラウンド

T条ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/K辺さん、N岡さん、H川さん) OUT41 IN50 久しぶりのラウンドはパパ友N岡さんの義理のお父さんであるK辺さんも一緒に(パパ友の輪が広がっていきますw)。 急に雨が降ったり晴れたり、後半のスタート前にはあられが降ったり…

花粉うっとうしい!

3月はゴルフに行かなかったが、今月は3回のラウンド予定。 1回目が明日だが、せっかく暖かくなってきたと思っていたのに寒の戻りで・・・ 明日はパパ友とのゴルフだからZ4ではなくオデッセイで行くのだが、寒さはともかく今年の花粉の様子ではとてもじゃなく…

USJの代わり?

春休みで外に出かける機会が少ない息子はストレスがたまっているのか? 一昨日の夜には、 「明日USJに行きたい!」 とか言い出したが、さすがに仕事が終わってから行っても時間が短くて楽しめないと思い、 「じゃあ打ちっ放しにでも行く?」 と聞いたら、 「…