A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ゴルフ馬鹿です(笑)

akihiro_u2013-08-26

昨日のゴルフラウンド前の話・・・
コースに向かっている途中に何やらメールが入っていたが、もちろん高速道路を運転中なので確認できず・・・
クラブハウスに着いてからメールを確認すると、
「雨でテンションが下がってます・・・とりあえず、お茶を飲む前にキャンセルを視野に入れて話しましょう。」
と大ちゃん組から。
お茶を飲みながら、やめようかどうしようか検討したが、まあとりあえずハーフだけでも行きましょうかということで、カートのところまで行ってレインウェアに着替え終わると、
「現在、大雨によりスタートを見合わせてます。」
との放送が入り、再度クラブハウスに戻ったが、そのときにキャンセルしましょう!ということに決定。
せっかく遠いところから来てもらっているのと、年に1度しか会えないので、もう一度お茶でもしながら話をしてから帰りましょうということになった。
ところが、お茶をしていると雨がだんだん弱くなり空も明るくなり、ひょっとしたら?という気持ちになったゴルフ馬鹿達(笑)
再度クラブにお願いすると最終組にてスタートさせてもらうことになった。
でもやっぱりやって良かった〜