A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ちぐはぐ

akihiro_u2012-11-09

うちの職場に長年通ってくれた業者の営業が退職することになった。
僕よりもかなり年下なのでちょっとえらそうなことを言わせてもらうと、頼りないし、営業なのにスーツはよれよれだし・・・
半分クビ、半分は自分の意志で辞めることになったらしい。子供2人もいるのに、まだ次の仕事が決まっていないらしい。
そんな彼にせめてもの餞別と思い、”安物”のネクタイを買ってきた。
新しい仕事を早く決めて欲しいし、それまでは贅沢なものを身につけない、でもせめて見た目はすっきり!というのが僕の気持ち。
ところが、最終日に体調不良で僕の職場に来ることはなく、電話して職場に来るように伝えると、翌日に今度は連絡なく来たものだから僕が不在で・・・と最後までちぐはぐな状態。
結局、まだネクタイを渡せないまま。
仕事が決まったら御祝いに、良いネクタイをプレゼントしようと思っているんだけど・・・