A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

便利な世の中

今日から2学期が始まる娘は、ここ数日最後の追い込みで宿題を頑張っていたみたい(笑) 僕もちょっとお手伝い?するために、色々とネットで調べもの。その資料を印刷しようと思うとプリンタが紙詰まり。 それも何回やっても紙詰まりするので、とうとう印刷す…

痩せん!

昼のお弁当のお米を少し残し、おやつを食べないように努力しているが、これだけは別・・・ スタッフが買ってきてくれたちんすこうだけはどうしても手が伸びてしまう。 まだまだ意志が弱い! ま、だからいつまでもダイエットできないんだけど。

予定変更でも楽しかった

昨日は夏休み最後の日曜日だから、子供たちをUSJにでも連れて行ってやろう!と土曜日までは思っていた。 でも、土曜日から息子は友人の家にたくさんの友達と一緒にお泊まり、家には息子の別の友人がお泊まり、と言うことになったので、日曜日は予定を変更し…

雨のせいにしよう

昨日のお昼に練習場へ。 練習場に着いてしばらくしたら雨が振り出し、まさにゲリラ豪雨! あまりにひどく、打席まで雨が入ってきてしまうほど・・・ なかなかやまないので(帰ろうにも車に戻ることさえできそうにないほど)、ダラダラと練習をしていると、久…

OLYMPUS TOUGH TG-610

OLYMPUS 防水デジタルカメラ TOUGH TG-610 ブラック 5m防水 1.5m耐落下衝撃 -10℃耐低温 1400万画素 3Dフォト機能 Eye-Fiカード対応 TG-610 BLK出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2011/03/20メディア: Camera クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見…

結構重宝した

この夏休みに子供の友人家族と旅行に行ってプールに入ったり、キャンプでシャワークライミングをしたりする予定があったので、防水のデジカメを購入した。 いつも持ち歩いているデジカメよりも少し大きめなので、必要なとき以外は持ち歩かないが、結構重宝し…

粉もん連チャンは無理

昨日は仕事終了後に一度家に帰ったので、ちょっと出て行くのがおっくうになりかけたけど、大学の同門会に出席。 そのあとは、後輩の女の子2人と一緒に久しぶりのごえもんへ。 いつものメニューを楽しみ、お腹いっぱいになって帰宅。 帰ったら、娘の友達が家…

う〜ん

夕方まで暇なので、久しぶりに練習場へ。 本当に久しぶりに、一球目から違和感なく打てた。本当に何年ぶりだろう(笑) でもそのあとは、良かったり悪かったりで、すっきりしない練習。 あともうちょっとなんだけどな〜

良かった〜

car

昨日の夜は仕事終了後に某社と打合せが某ホテルであった。 Z4に乗って帰りたいな〜とは思っていたが、雨が降ったら嫌だな〜とも思っていた。 でも、しばらく乗っていなかったというのもあったので、雨が降らないことを信じてZ4で打合せに向かった。 打合せも…

薄型

車用の信号機がLEDになってきているのは、毎日運転しているからわかっていたけど、歩行者用のやつは今日初めて気がついた。 今までの物と比べて見やすいし、かなり薄くなっている。 気がついてから職場に着くまでの間に観察していると、工事中のところもあれ…

はしご?

娘の夏休みの宿題で博物館(美術館でも史跡とかでも良いらしい)見学というのがあるらしく、せっかくだから僕も行ってみたかった大阪歴史博物館に娘だけでなく嫁さんと息子も一緒に出かけた。 展示物はともかく、学芸員の人がテーマを絞って案内をしてくれ、…

食べ過ぎ

昨日は支部の先輩達と食事会。 先輩オススメの串カツ屋さんに開店前から並んだ。 安いし、本当に美味かったので大満足だったけど、食事が終わっても7時前! ということで、その後も宴会は続き、3軒目はワインを飲みたいという先輩方の希望で、フランス料理の…

軽め

食べる前の写真を取り忘れてしまった・・・ 今日は夕方から食事会のために、昼ごはんは軽くざるうどんのみ。 今日は珍しくお腹があんまりすいていなかったので、これでも十分。 夜は初めて行く串カツのお店なんだけど、食べられるかな〜? って思っていても…

天気

今日からしばらくは天気があまり良くないとは聞いていて、久しぶりに曇り空の下を走って職場へ。 今日、昼前に職場に来た業者から、 「滝のような雨が降ってましたよ。」 と聞いた。 そこまでひどい雨が降っているのはわかっていなかったが、その後は急に晴…

食べ過ぎ注意

一昨日から泊まりに来ていた息子の友人に加え、昨日の昼からは甥っ子も家に来て、嫁さんが子供3人を連れて映画(仮面ライダー)へ。 そのあと、子供たちが喜んでくれると思って、たこ焼きパーティの用意をしていたが・・・ 子供たちは食べるよりも遊ぶのに夢…

1人晩ご飯

昨日から息子の友人が家にお泊まりに。 昨日の夕食はそこの家族と一緒に食事に出かけるとかで(なるべく早い時間がよかったらしい)、僕の食事相手はいなくなってしまった。 嫁さんが、 「家でなんか作っておくよ。」 とは言ってくれたけど、何となくラーメ…

頑張ります!

昨日は家族で墓参りに行った後、夕方から映画へ。 息子よりも娘の方が見たがっていた”カーズ2”を観に行ったのだが、前作と比べると内容が難しくなっていて、子供にとってはどうなの?と思ったが、息子も楽しかったみたい。 この夏休みも子供たちと楽しい時間…

キャンプまとめ

今回は、川で遊んだことがない子供たちに、川遊びの経験をさせてやりたいと思い、モンベルクラブのキャンプに参加した。 初日は・・・ まず、竹を切って、 食器(お皿、お箸、コップ、飯ごう)を作って、 子供たちも鶏肉を洗って、味付けして、野菜を切って…

キャンプ2日目

朝からシャワークライミング。 この暑さの中水は冷たく、気持ち良かった〜 でも疲れた〜

キャンプ1日目

ソフトバンクが圏外の場所にキャンプへ。 詳細はまた後日…

目的達成

昨日の夜に友達と今日遊ぶ約束をしていた娘が、 「パパが暇だったらパパとQ'sモールに行く!」 と言って、友達との約束をキャンセル。 息子が習い事に言ってる間に一緒に行かされた。 でも、何かが欲しかったわけではなく、ゲームセンターに行きたかっただけ…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT △×△△△△ー+3ー 46(OB2 16P) IN △+6ー△△×ー+3△ 51(OB3 19P) Total97 DeerPark HCP:17 GDO HCP:22 round:8 Ave.score:98.6 Best score:84 Worst score:110

プライベートラウンド

ディアーパークゴルフクラブ OUTスタート(w/きさん、U羽) OUT46 IN51 前回の御殿場遠征でちょっとゴルフがマシになったことを実感し、少しはマシになったことを認めてもらいたい永遠のライバル2人とのラウンド。 前半はそれなりに耐え忍んだゴルフだったが…

機会なし

car

昨日のお昼に乗れなかったので、夜はZ4で帰宅(途中でガソリン補給)。 明日はゴルフだし、久しぶりにZ4で(最近のゴルフはオデッセイと新幹線だから)行けると思っていたが、帰りに家族と合流する予定があるのでやっぱりオデッセイでゴルフに行くことにした…

ドライブ?

昼休みを利用して、書類提出のために市内を車でドライブ。 せっかくのいい天気だからZ4に、乗って行きたかったがガソリンがほとんど無いので断念。 でも、思った以上に車が多かったので気持ちよく走れなかったかも。

楽しかった〜

初日 現地集合を予定していたが、一番先に出ていた家族が道に迷って(高速を降り損ねたらしい)一番遅く到着するというハプニング(笑)でスタートした旅行。 初日はプールで遊び、食後男性陣はホテルのラウンジでゆっくりと、そのかわり部屋で暴れる子供た…

疲れた〜

昨日から息子の友人家族とともにフルーツフラワーパークへ。 6家族24人(子供12人)での小旅行は楽しかったけど疲れた〜 帰ってきたけどブログを書く元気もないので詳細はまた後日。

一人でのんびりと

昨日の夕方に嫁さんから電話があり、 「今日子供の友達家族と食事に行くことになったんだけどどうする?」 と聞かれた。お父さん連中が参加するならまだしも、女性陣だけなら気を遣わせるかもしれないので、 「適当に食べて帰るよ。」 と返事。 何となくお寿…

ついてない?

この前アウトレットに行ったときに、娘がママにおねだりして買ってもらっていた物。 たぶんお菓子だと思うけど、 「これが欲しかったの?」 と聞くと、 「最近ついてないことが多いから・・・」 と言ってました。 これ食べても幸せにはならんと思うよ(笑)

でかい!

嫁さんが見つけてきた”手づくりプッチンプリン”なるものを、昨日息子と嫁さんが作った。 説明書を読まないで何でも自分でやりたがる息子は、勝手に先走ってプリンを作る前に”プッチン”する部分を折ってしまったらしいが、夜には何とか完成していた。 物珍し…