A's Blog

〜何でもありのBlog〜

予定変更でも楽しかった

akihiro_u2011-08-29

昨日は夏休み最後の日曜日だから、子供たちをUSJにでも連れて行ってやろう!と土曜日までは思っていた。
でも、土曜日から息子は友人の家にたくさんの友達と一緒にお泊まり、家には息子の別の友人がお泊まり、と言うことになったので、日曜日は予定を変更して息子の友人やその兄弟も含めてみんなで大阪歴史博物館に行くことになった。
うちの家族は先週にも行ったが、先週やり残していた模擬発掘体験を子供たちにさせてやるのが目的。でも子供たちはスタンプラリーをやったり、クイズの答えを探したりと楽しんでくれた。
一緒に行った子供のうち1人だけが、眠さでダウンしてしまった。僕がその子を抱っこしていたのだが、息子を抱っこしていたとき以来の長時間の抱っこで、懐かしい背中の痛みや何とも言えない温かさを感じてちょっとうれしかった。