A's Blog

〜何でもありのBlog〜

キャンプまとめ

akihiro_u2011-08-15

今回は、川で遊んだことがない子供たちに、川遊びの経験をさせてやりたいと思い、モンベルクラブのキャンプに参加した。
初日は・・・
まず、竹を切って、

食器(お皿、お箸、コップ、飯ごう)を作って、

子供たちも鶏肉を洗って、味付けして、野菜を切って、竹で作った飯ごうでご飯を炊き、

ダッジオーブンで鳥の丸焼き!

おいしかった〜
そのあとキャンプファイヤーをして、早めに就寝。
2日目は・・・
早朝から、こんな川を、

ときにはずぶ濡れになりながら、

約3時間かけてシャワークライミング
子供たちは全く疲れ知らずで、終わってからも”楽しかった!”を連発してくれた。
家族でこれだけの用意をするのもなかなか難しいので、子供たちにとっては良い経験をさせてやれたかな?