A's Blog

〜何でもありのBlog〜

はしご?

akihiro_u2011-08-22

娘の夏休みの宿題で博物館(美術館でも史跡とかでも良いらしい)見学というのがあるらしく、せっかくだから僕も行ってみたかった大阪歴史博物館に娘だけでなく嫁さんと息子も一緒に出かけた。
展示物はともかく、学芸員の人がテーマを絞って案内をしてくれ、思っていた以上に楽しめたしよく理解できたので娘も満足していた。
息子もときどき脱走しそうになりながらも、色々と興味を持って質問をしてきたりして(もちろん歴史のことを未だ理解できてないのでとんでもない質問だけど)、時間があればまた訪れてみたいと思った。
時間があれば・・・と書いたのは、そのあとに5時に終了する、

に行くつもりにしていたから。
息子が興味を持つかな?と思ったりしたけど、中途半端に漢字にフリガナをふってくれていなかったり、いまいち展示物の内容が息子には理解できなかったみたいで、値段のわりには???という感じだった。
人も多かったし・・・