A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

昨日の疲れがひどい・・・ 18ホール歩いてラウンドするなんて、何年ぶりだろう? 日頃の運動不足(ゴルフの練習以外に運動なんてほとんどしない)のため、昼休みはお昼寝。 足は痛いし、腰も痛い。

池田カンツリー倶楽部

綾羽58 衣懸46 Total 104 DeerPark HCP:17 GDO HCP:19 round:2 Ave.score:107.5 Best score:104 Worst score:111

同門会コンペ

池田カンツリー倶楽部 綾羽コーススタート(2組 w/○山先生、○見、○岡) 綾羽58衣懸46 まあ、悪いのはわかっていたけど、前半はどうなることかと思った。 ドライバーはスライス、アイアンはトップ、アプローチはシャンク・・・ ただ助かったのは、必ず同じミ…

我慢

久しぶりに乗ってみたいと思う車を発見。 新しいZ4はかっこいい! でも高すぎ!! とりあえず送られてきたカタログで我慢・・・

混雑

昨日の朝、練習場に着いたら待っている人の数の多さにびっくり! たぶん30人は待っていたと思う。 練習をやめて帰ることも考えたけど、昼から来ることができないだろうし、調子も悪いし・・・と思って1時間近く待った。 調子は???

43歳になってしまった

今日が43歳の誕生日。とはいっても、この歳、立場になると、誕生日は特別な日でも何でもない。 朝から娘が習い事に行くために、一緒に早起き。 しばらくすると、息子も起きてきて、 「パパ、今日は誕生日でしょう?」 そのあと、おめでとうといってくれるの…

同門会

同門会の歓送迎会が太閤園にて行われた。 総会・研修会・懇親会と毎年同じことの繰り返しだが、なかなか会うことの出来ない先輩や同級生との楽しい時間をすごした。 研修会では鼻炎薬の影響か?思いっきり居眠りをしてしまった・・・

ダブル効果

朝6時前に花粉の影響で目が覚める。 花粉の季節には時々あることだけど、いつもより早く目が覚めて、でも鼻炎の薬を飲まないと大変なことになる(くしゃみと鼻水)。 睡眠不足と薬の効果のダブルで、今日は朝からずーっと眠い・・・

来週は?

来週に、久しぶりのラウンド。 それまでに何とかしたいとは思っているが、なかなか思うようにはいかない・・・ ラウンド数を増やした方が良いのか? しばらくクラブを握らない方が良いのか? フォーム改造はなかなか進まないままのラウンドになりそう。

プレゼント

この年や立場になると、親父やお袋への誕生日プレゼントに悩んでしまう。 欲しいものは持っているだろうし、中途半端なものをしてもしょうがないだろうし、高価なものは買えないし・・・ 今日は親父の誕生日だが、まだプレゼントは購入していない。 でも、欲…

もう少し楽しみます

ガイドブックというか、カーズの発売されたミニカー(全てではない)が載っているらしいので買ってみた。 まだ発売されていないもの(日本で未発売?)がいくつか載っており、しばらくカーズから離れていた息子は、思いっきり食いついてきた。 来年にはカー…

痛い

前々回の練習の時に、新しいグローブをおろした。 調子を取り戻すために、色々な練習をしているのが悪かったのか、手のひらに何となく違和感を感じていた。 帰る前にグローブを外すと・・・ 週末もこんな手で練習に行ったから、更にひどくなってしまった。

久しぶりに息子と2人

今日は昼前から嫁さんと娘が娘の友人宅に出かけたので、息子と2人きり。 長時間息子と2人でいるのは久しぶりなので、結構楽しみにしていた。 息子の願いを聞いてやろうと思い、朝からヨドバシカメラのジャンプショップやおもちゃ売り場をうろつき、息子が食…

やり直し

もう何をやってもダメ! 練習の度に、何かヒントになるものを見つけては、それを繰り返し練習。 でも、次の練習のときにはそれがオーバーになりすぎて修正。そして新たなヒント…を繰り返していたが、今日は何をやってもダメ。悲しいぐらいミスショットを連発…

江連さん助けて!

何にでもすがりたい?気持ちの表れ。 実は別のゴルフ用品(ゴルフ用のベルト)を買おうと、ネットで色々見ていたら、(前から気にはなっていたが)急に欲しくなって購入した。 早速昨日の練習で使ってみたが、効果のほどはいまいちわからん。でも、右腕に付…

気のせい?

色々練習方法を考えたり、雑誌に載っていることを試したり、試行錯誤の毎日だが、大きなミスをしていたような気がする。 今日の練習で試してみたら、悩みが解消されたような気がするが… 気のせい?

未開封

テレビのニュースで、 「4月生まれの人に青色の封筒が送られる。」 ということを聞いていたので、この封筒の大きさにびっくりしなかったが・・・ 早めに開封しようとは思っているが、まだ開けてない。

色々やってます

週末の練習。 色々試してます。 アドレスのチェックをしてみたけど・・・

マスターズ

マスターズの結果を車の中で知った。 家を出るまでは、ケニー・ペリーの優勝で決まり(16番まで見ていた)って思っていたのに・・・ 特に16番のティショットは凄かった! 4日間ビデオ録画しておいたが、果たして見るか?見ないのか?

セレブ?

知人がゲームセンターをオープンすることになった。 朝にその知人の奥さんから電話があり、 「まだオープンはしていないけど、機械の調整や試運転もかねて、ゲームをしにこない?」 と言われた。 無料でゲーム(コインゲーム)をやらせてもらえるとあり、子…

結構ハードな1日

仕事が休みの土曜日、天気が良いこともあるのか、息子が朝から、 「パパ、公園行ってサッカーしよう!」 と言ってきた。 まだまだ花粉が飛んでいるのでちょっと嫌だったけど、息子の願いを叶えるべく公園へ。 サッカーボールの空気が抜けていたので、野球の…

1球目

練習場での1球目が大切なんだけどな〜 調子が良いときには、何の考えもなくフルスイングできるのに、今ではテイクバックで不安がいっぱいあるから、フルスイングなんてとんでもない! 球数を打てばそれなりに調子が上がってくるけど・・・ 週末も練習?

大人?子供?

学校が始まったばかりで、娘は今日は午前中のみで下校。 僕も昼から休みだったので、娘が仕事場へ。 一緒に仕事場近くにあるなか卯で昼食を食べたのだが、僕が食べたのは”カツ丼と小うどんはいから”。そして娘が食べたのが、”牛とじ丼と冷やし小はいから”。 …

ご苦労様です

新学期が始まって、登校時間にはたくさんの父兄が横断旗を持って子供の安全を守っておられる。 ところが、車を運転している我々(僕だけ?)にとっては、迷惑というか、何というか・・・そんなことが時々ある。 同じ交差点で、車を先に行かせようとする人と…

高学年

娘は今日から学校が始まる。 明日が始業式らしいが、高学年になったため1日前に登校して何かの(聞き忘れた)準備をするらしい。 そんなことをできる立場になったの?なんて思ってしまう娘だが・・・

上昇中の一休み?

週末は土曜日のみ練習に出かけた(昨日は風邪気味なのか、体がだるく行く気持ちにならなかった)。 1階がほぼ満席だったので、2階で練習。 う〜ん。この前ゴールが見えてきたフォームが、やっぱりわからなくなっている。 でも、以前と比べればはるかにましに…

渋っ!

朝から宿題を頑張っていた娘が、 「春休み最後の日曜日だからカラオケに行きたい!」 と言ってきたので、希望を叶えるべくカラオケへ。 娘はドラマの主題歌とか、かなりの歌を歌えるようになっていることにびっくり。 息子はドラゴンボールの歌を歌ったりし…

珍しい

恩師の絵画展(個展ではなくグループ展)に、いつもの3人組で出かけた。 土曜日の梅田は車も混むだろうと思い、職場から家に車を置きに帰ってから、電車で梅田へ。 普段車で移動することが多いので傘をさすこともあまりない。 そんな僕が、傘をさして、電車…

うれしい

昨日大学移動の合間にはもちろん練習に出かけた。 いつもの打席について周りを見渡すと、少し離れたところに超ミニスカートの女の子が! パンツ見えそう!というか、見えても良いパンツ?が見えてました(決して凝視はしておりません!)。 それじゃなく、う…

大学人?

昼から大学の行事に出席。 午前中の仕事を急いで終わらせて、電車ではなく車で。いつもの汚い格好ではなくスーツで。 その後、講座の会合&新歓。 新たに入ってくるたくさんのメンバーの顔と名前は覚えられるのか? 今日ももちろんウーロン茶でした。