A's Blog

〜何でもありのBlog〜

結構ハードな1日

akihiro_u2009-04-11

仕事が休みの土曜日、天気が良いこともあるのか、息子が朝から、
「パパ、公園行ってサッカーしよう!」
と言ってきた。
まだまだ花粉が飛んでいるのでちょっと嫌だったけど、息子の願いを叶えるべく公園へ。
サッカーボールの空気が抜けていたので、野球の用意をしていったが、ほとんど遊ばず。
登り棒を滑り降りるのに何度もチャレンジ。でも、暖かさを通り越して暑さを感じてきたためか、すぐに家に帰ると言い出した。
そのあと、息子は水泳教室へ。娘は習い事まで時間があるので、娘と2人でちょっとデート。

娘が注文したジュース(レモネード)は苦かったみたいで、僕の分をとられ、更に注文したハンバーガーは少し辛かったらしく、半分ぐらい食べてから残りを食べさされた(お腹が空いているらしく、僕が食べていたものと同じものを更に注文)。
娘が習い事に言っている間に、今度は息子と嫁さんと息子の友達家族と一緒に映画(ドラゴンボール・エボリューション)へ。

字幕版だったので、ちょっと心配だったが、息子は、
「イングリッシュでも大丈夫!」
と言っていたが、終わってから聞いてみると、
「難しくてちょっとわからなかった。」
それでも、ある程度は内容がわかったみたいで(英語の内容じゃないと思うけど)、帰りはずーっと、
かめはめ波〜!!」
を連発していた。

DRAGONBALL EVOLUTION (ShoPro Books)

DRAGONBALL EVOLUTION (ShoPro Books)

↑買ってやろうかと思ったが、読まされるのも嫌なので・・・