A's Blog

〜何でもありのBlog〜

布袋倶楽部コンペ

akihiro_u2008-12-21

枚方国際ゴルフ倶楽部 OUT Start(2組 w/○羽夫妻)
OUT43 IN52
参加者が今までで最も少なくなった布袋のコンペ。本当は11月に予定していたけど、参加者が少なくて今日に延期。それでも参加者はたったの5人・・・
実は、昨日の練習であまりにも調子が悪く(数年前に陥ったスランプと全く同じ状態で、完全な手打ちになる)、キャンセルしたくなるぐらいになった。
○羽にお願いして、朝から練習場に付き合ってスイングを見てもらい、何とか少しだけはましの状態になってのスタート。
出だしダボ。今の調子ならこれでも上出来!って思うぐらいだったのに、その後何故か7番までオールパー!!
逆に、こんな調子で良いスコアが出ることが嫌で、本当にゴルフが嫌になりそうだった(贅沢かと思われるけど、本当に自分が思った球は打てず、その場しのぎの飛ばないスライス球でスコアメイク)。8番のショートでボギー。9番でOB2発叩いた8(Par4)で、安心したぐらい。
後半は調子は更に悪くなったが、それに伴ったスコアでラウンドしてきた。
参加者全員が調子悪かったためか、なんと優勝・・・そして、次回幹事に決定・・・みんなに告げた言葉は、
「セッティングはするけど、ゴルフを辞めていたらごめん。」
う〜ん、本当にゴルフが嫌いになりそう。抜け出せるのか?
話は変わるけど、約3年半ぶりの枚方国際は、グリーンが高麗からベントに変わっていたが、全体的に距離が短くなっており(ティグラウンドが前へ移動)、前ほどおもしろくなくなったような気が・・・
18ホールほぼ覚えているぐらいラウンドしているけど、なんだかな〜