A's Blog

〜何でもありのBlog〜

意味ないと思うけど

akihiro_u2008-08-23

仕事の帰りに凄い雨。
急に降ってきたためか(朝から少しは雨が降ったりはしていたが)、傘をさしていない人が結構見られた。
そんな中、えっと思ったのが、壊れた傘をさしている人。
よくある安物のビニール傘ではなく、折りたたみの傘が壊れて3分の1ぐらいしか残っておらず、意味がないとは思うのに、その壊れた傘をさしながら寂しそうに歩いている人。
写真を撮りたかったけど、こちらは運転中だったので・・・
ちなみに、写真は雨が上がった後晴れているのに、近くのコンビニに出かけるときに、
「水があるからブーツ履くねん!」
と言って、長靴を履き、水たまりを見つけては入って楽しむ息子。