A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

毎年行われる大学院追いコン。なかなか会えない先輩などに会うのが楽しみの会だが、今回は出席者が非常に少なかった。 永久幹事を仰せつかっているが、今回はほとんどノータッチ。それが原因だったのか、どうかはわからないが・・・ その上、家族が病気にな…

お疲れ様です

昨日、コンペの会食終了後大阪に帰ってきて、世話になった先生の送別会に参加した。 一身上の都合により、と大学を辞める理由を言っておられたが・・・ 大学院に入ったばかりの頃から、テニスやゴルフに誘っていただき、今でも遊んでもらっている。残念なこ…

まだまだ

午前中仕事をしたあと、あるコンペ(親父を祝う会)の会食に参加するためにディアーパークへ。 少しだけゴルフに興味のある娘に、 「ゴルフ場に行ってみる?」 と訪ねたら、勿論、 「行く!」 との返事が。家に帰ってから行くと遅くなるので、娘は生まれて初…

何でこんなところに?

少し前に見つけたものだけど・・・ 駐車場の出入り口(人間の)にあった、穴が空いている部分に顔を入れて写真を撮る看板。 この看板の後ろは無機質な壁だし、看板の前にもそれほど大きな空間がないし、そもそもここで記念撮影する人がいるんだろうか・・・

ポイント交換

年度末ということで、やたらと”ポイントの有効期限が・・・”という書類が送られてくる。 そういうことにあまり関心がないだけに(関心があるのはヨドバシのポイントぐらい?)、期限が切れてポイントが無効になっていることが多い。 今回もいつものように見…

退院

昨日会った、このブログを見てくれている数人の友人から、 「車。なおったの?」 と同じ質問をされた。 結局修理箇所はカムシャフトセンサーのみで、BMの修理ではよくあるとのこと。もともと車屋さんに、 「日曜日までに修理して欲しい!」 という無理なお願…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT42 IN45 Total 87 DeerPark HCP:17 GDO HCP:14 round:4 Ave.score 92.3 Best score 84 Worst score 102

布袋倶楽部コンペ

ディアーパークゴルフクラブ INスタート(4組 w/Y兄、おY、M山) OUT42 IN45 布袋倶楽部の定例コンペ。今回は僕が幹事だったので、ホームコースのディアーパークで開催。 コースに着くまでの濃い霧と雨でどうなることかと思ったが、天気が悪かったのは前半…

よく頑張りました

4回コースの娘のスケート教室は今日で終了。 3回目の21日には泣きながら、 「お尻が痛いから行きたくない。こわい・・・」 と弱気なことを言い、嫁さんを困らせていたが、なんとか説得して行かせた。でもそのときはレッスンを最後までがんばったらしく(…

また入院

またもや車の調子がおかしい・・・ エンジンが暖まっている、冷えているにかかわらず、そしていつもじゃないけど、エンジンがかかりにくいときがある。 そして、信号待ちなどで停止していて発進するときに、エンストしてしまう。 いつも起こるわけでもないし…

公園にお出かけ

今日は娘と嫁さんが学校の友達とそのお母さんたちと一緒にカラオケに行くために、息子と2人(最近多いな・・・)。 仕事が昼までだったので、夕方息子と2人で公園へ出かけた。最近花粉が少ないようで、外に出ててもそれほどつらいことはない。意味もなく走…

コンペ商品

今週末、年に2回行う布袋倶楽部コンペの幹事になってしまったので、商品の買い出しをするために朝からヨドバシカメラ、ゴルフ5へ。 幹事をするのは3回目(内1回は嫁さんの代わり)だけど、毎回のテーマは”全員に商品をプレゼント”。もちろん、良い商品も…

体質改善にチャレンジ

花粉症に悩まされて5年目。長年苦しんでいる人にすればまだまだ大したことはないと思われるかもしれないが、やっぱりつらいものはつらい。 昨年は鼻粘膜焼灼術と鼻内後鼻神経凍結術をおこなった*1おかげか、花粉が少なかったためか、鼻水程度ですんだ。しか…

わかっているのか、いないのか・・・

お彼岸ということで、昨日先祖の墓参りにでかけた。 お彼岸どころか、墓参りの意味さえわからない息子にとったら、墓地も公園も一緒・・・でも手を合わせて拝むことは好きみたいで、違うお墓にも手を合わせていた。 帰りに両親と一緒に昼食を食べに行き、両…

スケート嫌い?

朝起きると身体もすっきりしていた(久しぶりによく寝た)。娘のスケートの講習が始まる前に家族でスケートに出かけた。 スケートをするなんて25年ぶりぐらいで、久しぶりに履くスケートシューズが痛いのなんの・・・ 最初はスケートシューズを履いて喜ん…

再び風邪が・・・

治ったと思っていたのに、仕事から帰ってきてシャワーを浴びた後に身体がぞくぞくし、関節も少し痛くなってきた。今日から娘がスケートを習いにいく(4回のコースだけど)ので、息子と2人でお家で留守番。どこかに行きたがる息子をとりあえず両親のマンシ…

寝耳に水

昨日のお昼、うちを担当してくれている税理士さんと会い、昨年の決算報告などを聞いた。 一昨年に比べると何とか売り上げを増加させることができたことはうれしいことだけど、支払わないといけない住民税の値段を見てびっくり!確かにそんなニュースがあった…

叫んでみる

今職場で使っているサブモニターは、リースアップ商品の古い15inch・・・新しいモニター、それも大画面のものが欲しいので 『ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!』 と叫んでみる!

料理と食事の違い

今年度最後の講座会に出席。卒後研修の先生の発表リハーサルを横目に、今日発売の”四季報”を熟読されているされている先輩からおいしい?情報をおしえてもらう。 そのあと、その先輩と先輩の同級生と久しぶりのごえもんへ。 写真はごえもんの入っているビル…

決定

新規スタッフの募集を行ってきたが、昨日2人の希望者の面接を行った。 2人とも良い人材で、余裕があれば2人とも採用にしたいぐらいだったが、現スタッフとの相性なども考えて1人を採用することにした。 来週から働きに来てくれることになったので、がんばり…

勘違い

新規公開株が補欠当選した・・・と思っていた*1のに、結局繰り上げ当選はしなかったみたい。 初めての経験だったのでよくわからなかったが、当選した人が購入しなかったら、あなたは補欠で当選します。そうなったら購入しますか?という意思確認だったのか・…

頑張るのみ!

朝起きてからも体調はすぐれず、咳は出るし、寒気もするし・・・ ありがたいことに予約は一杯なので、休むわけにもいかず、頑張るのみ!

講座旅行その2

今日から写真を少し大きくしてみた。 ほとんど眠れないまま朝を迎え、とりあえずはお風呂へ。そのあと朝食を採り、出雲大社へ移動。出雲大社へは初めて(というか、島根県も初めて)だったが、昨日とは違ってとにかく寒い!その上花粉も・・・ その後島根ワ…

講座旅行その1

大学の所属講座の旅行に参加。最初からバスに乗って参加をするというのは久しぶりで、少し新鮮な気分。大学の前を出発して、大山ロイヤルホテルで昼食。そのあと境港に行き、水木しげる記念館を見学。境港ってもっと大きな町かと思っていたけど・・・ その後…

便利な世の中

仕事柄、ネクタイを締める、スーツを着る、革靴を履く・・・という習慣がない。 さすがにこの歳になると我慢できるようになったが、昔は学会などスーツを着ていく用事があっても、用事が終わるとすぐに着替えをしていた。その着替えは駐車場であったり、トイ…

登園拒否?

最近息子が保育園に行きたがらない。嫁さんも、保育園の方針にちょっと疑問を持つところもあるので、休んでも良いか、と思っているところもあるみたい。そんな息子が昨日、 「幼稚園に行きたい!」 と言い出した。おそらく、幼稚園そのものではなく、運動場…

意思表示してみました

以前新規公開株に申し込んで補欠になったとき、意思表示をしなかったために購入できなかったことがあった*1が、結局あのときは購入できなかった方が良かった(未だにそのときの値段よりを下回っているみたい)。 それ以降しばらく新規公開株への申し込みをし…

30000

何となく始めたブログだったのに、いつのまにやら毎日書くようになり、もうすぐ2年になろうとしている。 たまたま、今朝にブログのカウンターを見ると、"30000"の数字が目に入った。 あまりにも良いタイミングに、ちょっとびっくり。

はたして・・・

新規スタッフを募集することになった。 「この時期は、人が動きますから!応募はあると思いますよ。」 と、情報誌の人間は言っていたが、はたして・・・

疲れ?

昨日と同様疲れからか、どこかに出かける気にもならず、ほとんど家で過ごした。 娘はそれが不満だったらしく、どこかに連れて行って欲しいみたいで、 「散歩に行きたい」 とか、 「自転車に乗りにいきたいとか」 色々言ってきた。 結局、夕方から少し外出を…