A's Blog

〜何でもありのBlog〜

体質改善にチャレンジ

akihiro_u2007-03-20

花粉症に悩まされて5年目。長年苦しんでいる人にすればまだまだ大したことはないと思われるかもしれないが、やっぱりつらいものはつらい。
昨年は鼻粘膜焼灼術と鼻内後鼻神経凍結術をおこなった*1おかげか、花粉が少なかったためか、鼻水程度ですんだ。しかし今年は例年と一緒で鼻づまりがひどい・・・
そこでちょっとチャレンジしてみようと思い、昨日からインターバランスL-92を飲むことにした。手術をしても、あくまでも症状を軽減させるだけで治るわけではないし、完全に治すのは体質改善しかないんだから、少し頑張ってみようと思う。
でも、結果は来年までわからないのかな?