A's Blog

〜何でもありのBlog〜

大食漢

akihiro_u2007-01-12

昨日昼までで仕事を終了し、ゴルフクラブを買いに行く途中、どこかで昼食を・・・と思いながら車を走らせていた。滅多に走ることのない道なので、道中何があるのか見当もつかず、たまたま見つた”王将”に入ることにした。王将で食事をするなんて、もう10数年ぶり。カウンターで食事をしていると、ある体格のいい男性が僕の近くのカウンターに・・・よく来店しているみたいで、店員と仲良くしゃべりながら注文を始めた。
天津飯と、餃子2人前、それから麻婆豆腐・・・あと味噌ラーメン」
ひょっとして、お持ち帰りかな?と思っていたけど、その男性の前に順番に食事が運ばれ、おいしそうに食べていた。僕の方が先にでたけど、全部食べていたに違いない。体格が良いとは言っても、僕と同じぐらいだったけど・・・
余談だけど、実は運転中”来来亭”があればな〜なんて思いながら走っていた。王将をでてほんの数100メートル走ったところに、来来亭の甲板を見つけたときにはちょっとショックだった。