A's Blog

〜何でもありのBlog〜

とんど祭り

akihiro_u2007-01-08

なかなか行けなかった初詣に行ってきた。毎年行く高津宮だが、今日はいつもより人が多いような・・・と思いながら階段を上がっていくと、本当にスゴイ人!たくさんの屋台がでていていいにおいをさせている。いつもならもっとすいているのに、なんでだろう?と思っていると、「とんど祭り」というのが行われているらしいことがわかった。
いいにおいに誘われて・・・といきたいところだが、どの屋台もスゴイ列!
今年は本厄と言うことで、ご祈祷をお願いしようと思ったが、お賽銭箱の前にも長い列ができているのを見て断念。去年と同じく*1小豆を奉納することにした。