A's Blog

〜何でもありのBlog〜

講座忘年会

akihiro_u2006-12-16

大学所属講座の忘年会に出かけた。少し早めに出て、ゆっくりお茶でもしてから・・・と思っていたら、後輩から電話があり、
「近くにいるので、一緒に行きましょう」
とのこと。後輩の新車に乗せてもらって、忘年会会場へ(ちなみにその後輩の以前の車に乗せてもらったことがある*1)。
←後輩の新しい車(ちなみにカイエン)
忘年会会場は少し狭く、料理も少なめでちょっと物足りなかったが、後輩や先輩たちと色々話をして楽しかった。
そのあと、公式?な2次会(私的な2次会には参加することはあっても、公式なものは本当に久しぶり)に誘われるままに参加して、珍しいビールをいただいた。何でもクリスマスの時期にだけしか売り出されず、味も毎年違うとのこと。ただ、ビールの味(ビールだけじゃなくお酒全部だけど)がわからない僕には、語る資格がないと思うけど、後味は薬草っぽかったが、口当たりは良かった気がする。