A's Blog

〜何でもありのBlog〜

神戸へ

昨日は、この前息子が出場した野球の大会のバスケットボール版が須磨で行われ、同級生が来るとのことなので嫁さんが朝から電車で会場へ。そして息子が出場する義妹も午前中に仕事を終わらせて車で会場に行っていた。

嫁さんから、

「せっかくだから神戸で晩御飯でも食べない?」

って前日に言われていたので、夕方から神戸に行って合流。

嫁さんが行ってみたい!と言っていた、小籠包で有名な中華料理屋さんに開店時間と同時に予約なしで行ってみると、

「6時から予約のお客様が来られるので、小籠包だけなら食べられますが・・・」

と言われた。目的は小籠包だったので、もちろんOKして店内へ。

小籠包だけを注文して食べたが、嫁さんも義妹もイマイチだったみたい。僕は美味しいと思ったのにな〜(笑)

小籠包だけで晩御飯は終われないので、今度は間違いのないお店に行こうということになり南京町のお店へ。

義妹は初めて食べたらしいけどやっぱり美味かった〜!