A's Blog

〜何でもありのBlog〜

心配だな〜

金曜日の夜に弟から電話がかかってきて、母が急に体調が悪くなり病院に行った(弟の嫁さんが連れて行ってくれた)ことを聞いた。

電話をしたら、それなりに元気になっていたので安心していたし、昨日の昼ごろに電話してもそれなりに元気そうだったので、予定通り昼過ぎから支部の総会に出席。

今年も去年に続いて景色の良いホテルで開催。

専務が公務で欠席のために代役で司会や報告事項を行い、さらには自分の分の報告もあり大忙し。

懇親会も司会して、支払いをしてやっと2次会!と思って2次会会場に着いた瞬間に、

「またお母さんの体調が悪くなったので病院に連れて行く!」

と弟から電話。

一旦は弟に任せる旨を伝えて電話を切ったが、何とか支部の仕事を後輩にお願いして、習い事のイベントに参加している嫁さんを迎えて病院へ。

検査をしてもらっても悪いところなし。

おそらく、下痢がひどくて食べない、飲まないで栄養不足の脱水症状になっているだろうとのこと。

点滴をしてもらって(入院させられる状況ではないと言われた)とりあえず母と実家に弟が連れて帰ってくれて、我々が帰宅したのは1時過ぎ・・・

点滴したら少し元気になったみたいだけど、やっぱり心配だな〜