A's Blog

〜何でもありのBlog〜

食事会

昨日の夜は支部の先輩と同僚と大学同級生の食事会を予定していたが・・・

支部の先輩から木曜日に、

「月曜日から胃痛、腹痛、下痢が治らず日曜日の食事会は欠席したい。」

とLINEが入った。

別の同級生に声をかけたがダメだったし、旅行に行く予定だった嫁さんも、

「その時間は難しいな〜」

で一旦1人キャンセルでお願いしていた。

ところが、嫁さんが旅行に行かなくなったので、

「私行けるけど!」

って言われて、再度お店に電話して1人追加することになった。

回ってるお寿司しか食べていない嫁さんは大喜びでよかったけど、2人分の支払いはきつい(笑)

大学同級生が行きたがっていたお店で気に入ってくれたのが嬉しい!