A's Blog

〜何でもありのBlog〜

電車移動

先週末の土曜日は大学所属講座の同門会と大学同窓会の支部総会があった。

どちらも役員をしているけど、どちらも全ての時間を出席することは不可能・・・

まず、昼間に開催される同門会の役員会と総会に出席。

総会では前日に教授から頼まれて議長を務めて、講演会を欠席して同窓会の支部総会へ。

こっちは庶務・会計として総会の司会と会計報告などをしてから、懇親会を欠席して同門会の懇親会へ。

前日は地下鉄、私鉄、タクシーを使って・・・ってシュミレーションしていたが、地下鉄の代わりに嫁さんが送ってくれたので地下鉄はなくなり、同窓会の会場でタクシーを呼んでもらおうと思ったら、

「呼ぶのに10〜15分はかかるので駅まで行かれたほうがいいのでは?」

ってフロントで言われたのでタクシーはなくなり私鉄移動となった。

滅多に乗らない電車での移動はちょっと楽しかった(笑)

ちなみにこの私鉄に乗ったのっていつ以来?