A's Blog

〜何でもありのBlog〜

納車

どこまで親に似ているのか、仕事をするようになって娘が一番欲しかったものが車(笑)

ディーラーに試乗しに行ったり、中古車を見に行ったりしたが、なかなかすぐに手に入りそうで自分の欲しい車が見つからなかった。

僕がいつもお世話になっている車屋さんに中古車を含めて相談すると、

「中古車は割高感あるから勿体無い。新車は手に入りにくいけど・・・」

との回答を最初もらったが、しばらくして、

「キャンセルが出た車があって、それなら1ヶ月で納車できそうだけどどう?」

と連絡をもらった。

その車を娘に見せると、

「かわいい!それがいい!」

となり、昨日納車されることになった。

娘の都合というよりも、僕の都合に合わせて日曜日に自宅近くまで持ってきてもらい積車から降ろした車を見た瞬間の娘は本当に嬉しそうだった。

夜勤明けで眠いはずなのに、

「今から映画観に行ってくる!」

って車で出かけていきました(笑)

これから支払い大変だろうな〜