A's Blog

〜何でもありのBlog〜

GPS測定機

f:id:akihiro_u:20190516195415j:plain

GPSを利用した距離測定機が発売されてすぐに買ったことはあるが、電池式で不便だったり、入っていないコースがあったり(更新はできるがWindows機でしか無理だった)でいつしか使わなくなっていた。

レーザータイプの距離測定機はキャディバッグに入っているけど、出すのが面倒だったり持って歩くのには重いし・・・

そこで今回クレジットカード会社からの(ポイント交換ではない)プレゼントで腕時計タイプのがあったので、無料だし申し込んでみた。

先週末に届いたので、昨日のセルフのラウンドで初使用。

自分の飛距離を測ったり、隣のコースとかに打ち込んだ場合にフェアウェイまでの距離が測ったりもできるようだが、さすがに使うことはなかった・・・

カートにナビが付いていても見に行くのが面倒な時などにはなかなか便利。

もうちょっと使ってみようかな〜