A's Blog

〜何でもありのBlog〜

覚えられやすい顔やから?

f:id:akihiro_u:20200220160650j:plain

昨日の昼過ぎにゴルフショップに寄り、中古コーナーを色々見ていたら、マスクをした男性と目が合い、軽く会釈をされた。

僕も笑顔で(少し引きつっていたかも?)挨拶してみたが、最初誰かわからず...

でも、マスクをした顔は見たことがある!誰だろう?って考えながら、またクラブを見ていたら、

あっ!いつも行く練習場でスクールしているプロや!と思い出した。

でも、レッスンを受けたことも無いし、話したことも無いけど...(笑)

そんな経験をしたあと練習場に行くと、自分がお願いした打席で何故か打っている人がいて、

「あれ?間違ったのかな?」

と思ったら、そのプロが空き打席で打っていたみたい(笑)

で、そこで初めて会話した...

って言う話を嫁さんにしたら、

「覚えられやすい顔やから当然ちゃう?」

って言われました(笑)