A's Blog

〜何でもありのBlog〜

それなりに満足

akihiro_u2010-02-11

今シーズン2回目のスキー。
前回*1風邪のために参加できなかった甥っ子と義妹も一緒に今回はベルク余呉へ。
ベルク余呉は斜面が緩やかで初心者や子供には良い感じなので、今回はスクールに入れずに親と一緒に緩斜面を何度かチャレンジ!
娘は問題なく滑っていたが、問題は怖がりの息子・・・
僕が支えて一緒に滑ると、
「イェ〜!気持ちいい!!」
とご機嫌なのだが、滑り終えると、
「もう嫌!」
と言いだす。でもなだめてチャレンジすると、また機嫌良く・・・を繰り返し、最後は1人で滑らせてみた。
転けるたびに泣いていたが、帰りには、
「僕かっこよかった?」
って何度も聞いていた。
緩斜面なので娘はリフトに乗っても大丈夫と思っていたが、大きくなっても砂遊びが大好きな娘は、砂よりも遊びやすい?雪遊びを選んでスキーはリタイヤ。
大人だけで2本滑ったけど、気持ちよかった〜
でも、雪じゃなく雨だったのが残念で、帰る頃には全員下着までびしょびしょだった。

*1:2010.1.17 5年ぶりにスキー