A's Blog

〜何でもありのBlog〜

大阪くらしの今昔館

akihiro_u2013-02-12

ちょっと前の息子の宿題に、”お父さんやお母さんの小さい頃の電化製品について聞いてみる”みたいなものがありました。
電話、炊飯器、洗濯機、テレビについて僕が小さい頃のことを話したらすごい興味を持ってました(笑)
そのあとすぐに新聞に、”大阪くらしの今昔館”でレトロ家電の展示会をやっていることが書かれてあったので、息子と行く約束をしていた。ところが、数日後学校からの社会見学でそのくらしの今昔館に行くことを息子から聞いた(笑)
行ってきた息子の話を聞くと僕も行きたくなってきたので、昨日家族でくらしの今昔館へ。
なかなか面白かったんだけど、さすがに先週行ってきた息子には退屈だったみたい・・・