A's Blog

〜何でもありのBlog〜

バレンタインデーの1日

akihiro_u2010-02-15

昨日のゴルフ中に嫁さんから、
「昨日ファックスのインクを車のドアポケットに入れたままだったけど、出してないよね?」
と電話があった。
実は、バレンタインデーにチョコレートケーキを作るためのレシピをファックスしてもらったのだが、印刷ができないので土曜日に一緒に買いに行った。
助手席のドアポケットまで確認をしないので、
「うーん、出してないし、あるのもわからなかった。」
と、嫁さんにとってはつれない返事しかできなかった。
ゴルフが終わってから家に電話すると息子が、
「パパ、今日のお昼に友達の女の子がチョコレート持ってきてくれてん!」
と、すごくうれしそう。で、嫁さんに代わってもらうと、
「(うちのファックス機は見てから印刷できるものなので)画面を拡大したら何とか見られたよ。」
とのこと。
で、帰ってみると、写真のマカロンとチョコレートケーキが!
カロンはほぼ全て娘が作ったらしく、チョコレートケーキは嫁さんと息子が共同で作ってくれたらしい。
息子も、友達にもらったチョコレートをうれしそうにお裾分けしてくれ、たくさんチョコレートを口にした1日だった(ゴルフのラウンド中にキャディさんからもチョコレートをもらった←これはバレンタインデートかではなく、疲れたときには甘い物を・・・みたいな感じでもらった)。