A's Blog

〜何でもありのBlog〜

回転しない回転寿司

akihiro_u2005-09-22

仕事終了後,仕事場の近所にある函館市場に行った.いつものように混んでいて7組待ち.子供たちがキッズルームで遊んでいるのを見ながら待っていると,なんか様子がおかしい.いつもよりも店員の動きが激しい.すると「ベルトが故障してしまいお寿司が回転いたしません.注文してください」と店長らしき人の声が.ふと見てみると,今まで回っていたのだろうか?お寿司が乗ったままのお皿が動いていない.
順番が回ってきて席についてもまだ停まったままである.何となく違和感を感じながら,お寿司を注文.不思議なことに回転しない回転寿司では,ふつうのお寿司屋さんと同じように一つずつ注文すればいいのに,まとめていくつも注文してしまう.おかげでいつも以上に早く食事が終了してしまった.
でも店長らしき人が他の店員に言っていた「今日はしょうがないけど,明日になっても動かなかったら大変や!明日は休みやし,閉めるわけにもいかんからな.」の言葉を聞いて,今日中に直ればいいのにと,人ごとながら思ってしまった.