A's Blog

〜何でもありのBlog〜

何で?

akihiro_u2008-06-06

この前嫁さんのiBookの調子が急に悪くなり(立ち上がらなくなった)、システムを入れ替えることに。
システムを入れ替えた後、なぜかインターネットにつながらない。AirMacに問題があるのかと思い、自分のMacからAirMacの設定を行っているうちに、自分のMacもインターネットにつながらなくなってしまった。
もともとうちではAirMac2台をブリッジ接続していたのだが、自分の部屋の近くにあるAirMacに問題があるみたいで認識しない。そこで、電源を切ってみたり、リセットをしてみたがダメ。結局ブリッジ接続をあきらめ、2階におかれたAirMacからの微かな電波でのインターネット環境でしばらく過ごしていた。
でも、昨日は全く電波が届かず(決して大きな家というわけではなく、家の1階が鉄筋なので、2階におかれたAirMacからの電波が届きにくい)、再度自分の部屋の近くにあるAirMacをリセットしてみた。
すると・・・何の問題もなく認識し、上手く接続することが出来た。あの不調は何だったの?