A's Blog

〜何でもありのBlog〜

仕事?

akihiro_u2008-06-07

仕事を休んで朝から学会に参加するために名古屋へ。
学会場について、しばらくすると上司や後輩と昼食へ行くことに。以前、学会場の向かいにある市場の食堂へ行ったことを思い出し、そこへ向かったが、残念ながらお店はつぶれてなくなっていた。
そこで、せっかくだからひつまぶしを食べに行こうと言うことになり、栄にあるあつた蓬莱軒松坂屋店へ。

ところが行ってみると、長蛇の列で1時間20分待ち。さすがに並ぶ気にはなれず他を探すことに。
後輩が携帯で探し当てたのが、黒豚屋らむちい

味噌カツの上にたっぷりのネギがのっており、なかなかおいしかった。
夜は教授を囲んでの宴会が新栄のPilsenであり、

1フロアを貸し切り状態で大騒ぎ。
その後、先輩や後輩とホテルまで歩いて帰り、

途中のなんでんかんでんで寄り道をして夜食を・・・
ちょっと食べ過ぎの1日だった。