A's Blog

〜何でもありのBlog〜

うるさい!

akihiro_u2007-07-06

昨日の夜練習場に行ったとき、僕が到着すると同時に後ろの打席に老夫婦が・・・
靴を履き替えたりしているときにその夫婦の会話から、男性は約10年ぶりにクラブを握る。女性は最近練習に行っているみたい。ということがわかった。別に聞き耳を立てていたわけではなく、少し耳が遠くなってきている夫婦なのか、地声なのか、とにかく声の大きい夫婦。
しばらく練習をしていると、男性の声で、
「あかん!手を返さなあかん!」
「あかん!ダフってる!」
などと、厳しい指導が。打っている女性は、
「手は返してる!」
と言い返したかと思うと、次に注意されたときには、
「そんな手を返すようには習ってない!」
とも言い返す。もちろん僕の心の中では、
「どっちやねん!」
とつっこみたくなるが・・・
そんな感じで2人は延々と言い争いながら、練習を続ける。ひょっとすると喧嘩になるかも?というぐらいだったのに、結局はそこまでにいたらず・・・でもうるさかった。
おかげかどうかわからないが、僕の調子は全くだった。