A's Blog

〜何でもありのBlog〜

プライベートラウンド

akihiro_u2007-07-01

ザ・サイプレスゴルフクラブ OUTスタート(w/あっちゃん、M原、N)
OUT54 IN41
約2年ぶりのサイプレス。前回に行ったとき(2年前の3月)は調子が最高に悪かったときで大叩きをし、更に名の通り杉の多いコースだけあって、ラウンンドの途中からその年の花粉症が発症したという因縁のコース。
とは言ってもこのコースに悪い印象はなく、どちらかと言えばもう一度ラウンドしたいコースの一つであった。
いつものラウンドなら1時間前に到着、軽く練習、そしてコーヒーだけど、ここの練習場は芝から直接打てるので、早めに到着(高速のインターが近くにできたので大阪市内からほぼ1時間で到着)そしてじっくり練習した・・・にもかかわらず、前半はアイアンの距離感が合わず(いつもより飛距離が出る)、またパターも距離感が合わず(これはいつものことか)、更に最後の方では必殺のシャンクを2、3発出してしまった。
しかし、後半はシャンクも出ず、アイアンの飛距離も合ってきて、まずまずのスコアでラウンドすることができた。リベンジとは行かないけど、何とか100切りできて一安心。
小雨が降る中で歩きのラウンドだったけど、全くストレスを感じなかったのは、一緒に回ったメンバーのおかげか?それにやっぱりサイプレスだからかな?