A's Blog

〜何でもありのBlog〜

試食?

akihiro_u2007-05-04

今日も娘の希望通り鶴見緑地公園に出かけることにした。
嫁さんが簡単なお弁当を作って、昼頃に鶴見緑地に到着。駐車場もいっぱいで、公園内はすごい人。でも子供たちは大はしゃぎで、スケーターに乗ったり、ボール遊びをしたり、木登りをしたりして楽しんだ。
目的は咲くやこの花館に行くことだったが、噂では珍しいフルーツが試食できるとのこと。植物には全く興味はないが、試食を少し楽しみに・・・
入場券を購入する際に息子は、
「すいませんパイナップルください」
と訳の分からないことを言って笑われていたけど・・・
中に入って試食ができるところに行くと、料理用バナナの焼きバナナを食べられるだけであとは全くなしで、ちょっと期待はずれだった。
でも子供が楽しめるクイズなどがあり、娘はまじめに見学していた。