A's Blog

〜何でもありのBlog〜

支部ゴルフコンペ

akihiro_u2006-09-17

片山津ゴルフ倶楽部加賀コース OUTスタート(3組 w/H口さん、H末さん)
OUT47 IN48
初めて支部のゴルフ遠征に参加。台風のため、ゴルフどころか旅行自体がなくなるかもという心配があったが、現地に着くと風もほとんどなくとても良い天気だった。
歴史あるこのコースは、プロのトーナメントが何度も行われており、フラットで松林でセパレートされた趣のあるコースだった。OBはないが、林の中から何回打ったことか・・・また、芝が粘っこく、フェアウェイでもクリーンに打つ必要があり、ラフに入れれば打つのが大変だった。
歩きでスルーのラウンドはむちゃくちゃ疲れたけど、すぐ隣にある小松基地で年に一度の航空祭が行われており、びっくりするぐらいの騒音の中でのラウンドだったけど、キャディさんが詳しくて(あれがF-15だとか、色々教えてくれた)貴重な体験だった。
OBがないのでドライバーを振り回したが、びっくりするぐらい飛ぶときもあったけど、引っかけが・・・でもアプローチが良い感じだった。