A's Blog

〜何でもありのBlog〜

あせった

akihiro_u2006-03-14

土曜日のことだけど、須磨海岸で砂遊びをしていた子供たち2人を嫁さんが波打ち際まで連れて行った。そのとき僕は離れたところで3人を見ていたんだけど、急に嫁さんが慌てて子供を連れて帰ってくる。何かあったのかな?と思ったら、
「砂を食べちゃった!」
と言いながら、口に指をつっこんだりして砂を吐き出させている。持っていたお茶でうがいをさせるといくらか砂が出てきたので、口の中をのぞくと・・・
「虫歯が!」
職業柄、砂を食べたことよりもそっちの方がショックで・・・そのあともしばらくはどんよりした気分だった。しかし、食事の時に何気なく口の中を覗いてみると(なかなか口を開けてくれないんだが)、虫歯がなくなっている!
つまり、虫歯がなくなるわけではなく、歯に砂が詰まっていただけのようであった。よかった!