A's Blog

〜何でもありのBlog〜

どうやって取り込むのか?

akihiro_u2006-03-15

子供たちの成長を・・・とどこの親でも思う気持ちと同じように、うちでもビデオを撮っている。そのビデオテープの整理に困りはじめ、とりあえずHDレコーダーに全てのテープをダビングした。不思議なもので、とりあえずDVDにダビングして保存しておけばいいか、と思っていたのが、せっかくだから編集を・・・となってくる。
しかし、DVDから編集する方法がいまいちわからない。VOB.ファイルをどうやってiMovieに取り込むのかな???ビデオテープから直接PCに取り込むことはできるみたいだけど・・・