A's Blog

〜何でもありのBlog〜

これで完璧?

akihiro_u2006-02-04

思っていた以上にiPodの電池の減りが早い。車の中で聞いていても、iPodから電源が供給されるFMトランスミッター(iTrip3【国内正規品】 GriffinTechnology iTrip3 GRI-IP-000048)では、すぐに電池が無くなる。今のところiPodの充電はiBookからのみなので、充電のためだけにiBookを開くという面倒くさいことをしないとだめである。コンセントから充電できるようにとも考えたが、せっかく車にソケットを付けてもらったので、充電しながらFMトランスミッターが使えるものを購入した。
本当はカーステの入力端子に直接つなぐことも考えたが、それだとケーブルが増えて格好悪いのでやめた(そもそもオープンカーなので、音質の追求をしても無駄だし・・・)。
これで、とりあえず車中では快適になった。あとは電車などで使用することが増えたらヘッドフォンを考えるぐらいかな?究極はカーステのビデオ入力端子を使って、子供がぐずったときにビデオが見られるようにするというのも良いかな?(でもそれをすると、いつも見せろとうるさい?)。
iTrip3が無駄になった、誰かいらないかな・・・